5年生

2017年10月 6日 (金)

花山合宿の1コマ

花山合宿での御駒山登山。

急な坂道を一歩一歩進み,頂上を目指しました。

歩くこと約2時間,頂上からの眺めは素晴らしいものでした。

頂上で記念撮影後は,おいしいお弁当の時間。

時間が止まったような幸せな時間となりました。

Securedownload

2017年10月 3日 (火)

花山合宿

5年生が明日から始まる花山合宿の結団式を行いました。

期待と不安の花山合宿。

楽しくそして試練の合宿が始まります。

めあての発表から,この合宿にかける意気込みが伝わってきました。

ぜひ,5年生全員で力をあわせて乗り越えてほしいと思います。

 

それでは行ってらっしゃい!

Image1_3

2016年10月 2日 (日)

花山合宿

先月の28日から30日まで,5年生が花山合宿に出かけてきました。

今回は,雨が降ったりやんだりする,気まぐれな天気の中での活動でした。

写真は,1日目の活動中に,雨上がりに見た虹です。

子どもたちは,お気に入りの場所をスケッチしている活動中だったこともあり,この虹を描く子どもが多かったように思います。

花山で見た虹。

このことも思い出となりました。

Img_0329_2