2年生

2016年9月26日 (月)

授業研究会

学校は,子供たちが学ぶところであることは言うまでもありません。

実は,先生方も日々,学んでいます。

子供たちが確かな学力を身に付けられるよう,指導の在り方を学んでいます。

互いに授業を参観し合い,よりよい指導法について話し合っています。

先日も,授業研究会が行われました。

子供たちのために先生方もがんばっています。


Securedownload

2016年3月11日 (金)

おもちゃまつり

3月11日(金)おもちゃまつりが行われました。
2年生が,手作りおもちゃコーナーを開き,1年生がお客さんとして遊びに行き作り方を教えてもらい交流するという異学年交流活動のひとつです。1年生に優しく教える2年生の姿や笑顔が印象的でした。心が和む行事となりました。

2015年6月10日 (水)

長さの勉強しています

2年生の教室の前を通ると,
「センチメートル」「ミリメートル」という声が聞こえてきました。
教室では,子供たちが集中して「長さ」の学習をしていました。
担任が考えた,長さのキャラクター(センチメートルくん)を
使い,分かりやすく楽しい授業をしていました。
子供の興味関心高めながら,基本事項をきちんと押さえた
指導に感心しました。