改修工事

2017年5月24日 (水)

プール改修工事

先日の運動会ではたくさんの応援ありがとうございました。

晴天にも恵まれ,子どもたちも張り切って演技に,応援に取り組んでいました。

 

さて,季節はこれから夏に向かっていきます。

実は,今,学校のプールの改修工事が行われています。

プールができて約40年。

これまでも大切に使ってきましたが,今回プールサイドとプール内のシートの交換を進めています。

子どもたちが入る頃には,プールがにピカピカになっていることでしょう。

完成が楽しみです。

Photo

2017年3月 8日 (水)

大規模改修工事③

大規模改修工事が順調に進み,新しい教室の様子が見えるようになってきました。

3月末の完成が待ち遠しく思います。

実は,今回の工事では,校舎内だけでなく畑の造成も行っています。

これまでは受水槽があったところですが,工事によって移設し,新しく畑を造ることができました。

なかなか,土に触れることが少なくなった今日,子どもたちにとっては楽しみな場所になると思います。

Img_1417_2


2017年1月25日 (水)

大規模改修工事②

校舎の大規模改修工事が順調に進んでいます。

シートに覆われていた校舎が見えるようになりました。

新しいガラスや壁が輝いて見えます。

まだ,足場が組まれているのは,増築している職員室になります。

完成まであと少し。

その日を楽しみに待っていたいと思います。

Securedownload

2016年8月 8日 (月)

大規模改修工事

子供たちが夏休みに入って約3週間。
校舎から子供たちの声は聞こえてくることはありませんが,工事の音は絶え間なく続いています。
これまで使用していなかった本校舎西側の工事が進められています。
校舎正面には,工事の足場が高く組み上げられています。
完成は来年3月末。
新しく生まれ変わる校舎が楽しみです。

2015年8月 3日 (月)

改修工事始まる

暑い日が続いております。
学校は夏休み中ですが,
2学期からの改修工事に向けて
先週まで,職員総出で引越作業をしていました。
ある程度は,片付け,移動をしましたが,
まだ残っていますので,
8月18日,20日は,
保護者のボランティアの皆様と
引越業者のご協力をいただき,
残った分の引越作業をする予定です。

さて,校舎東側が2学期から
改修工事に入りますので,これまで
壁面に掲示していた卒業制作ともお別れです。

本校舎北側に明るいクリーム色の新校舎も完成しました。
5年生と2年4組,家庭科室,PCルームが入ります。