風景

2017年9月 1日 (金)

図書室にて

夏休みが終わって,一週間が過ぎました。

校舎のどの教室からも子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

3階には図書室がありますが,昼休みには長い列ができています。

本を借りるために,1年生から6年生まで順番を待っています。

実は大規模改修工事に伴い,本の冊数も増えました。

本に親しむと,知識が広げるだけでなく心が豊かになります。

ぜひ,これからも多くの本に親しんでほしいと思います。

Securedownload

2017年6月22日 (木)

植樹

3月に大規模改修工事が終わりましたが,学校として環境整備に継続して取り組んでいるところです。

今回できた農園では,野菜が順調に育っています。

また,先日は本校舎北側の花壇にサザンカ,キンモクセイの植樹を行いました。

PTAより,城南フェスティバルの売り上げから寄付していただきました。

おかげさまで,緑が増え,校舎が生き生きしてきました。

保護者の皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

Securedownload

2017年6月21日 (水)

小鳥たち

校舎が新しくなったためか,鳥たちがいたるところで巣作りを行っています。

朝には,小鳥たちの元気な泣き声が聞こえてきます。

心安らぐ光景となっています。

いつ小鳥たちが巣立つのか気になるとことです。

優しく見守っていきたいと思います。

Img_1778